ホームページ制作を依頼する際のコストとサイトの機能

集客率を重視したホームページと相場価格販売促進のためのビジネスツールとしてホームページは欠かせないものです。アクセス数の多いホームページを立ち上げる事で、世界中に自社の情報を配信し顧客層にアピールするする事が出来ます。その為、ビジネスを促進する上で理想的なツールとなるでしょう。ホームページの制作は専… Read More »

値段だけで選ぶのは間違い!?ウォーターサーバーの選び方

ウォーターサーバーのメリット水道水をそのまま飲む時代は終わりました。もちろん日本の浄水技術は素晴らしいので、そのまま飲んでも健康に害はありません。ただ、毎日飲むものですから、できるだけおいしいもの、健康に良いものがいいと思うのは当然です。そんな時に利用を考えるのがウォーターサーバーです。これさえあれ… Read More »

仕事で大きく成長するため日々心がけて実行したいこととは?

4つのマトリックスを知っておこうどんな仕事にも共通していることに「4つの仕事のマトリックス」があります。このマトリックスを知っておくことと、マトリックスのどこを重視して日々仕事をすれば大きく成長することができるかを知っておくと3年後、5年後に周りと大きな差をつけることができるのです。もちろん、すっと… Read More »

1000円カットはとにかくメリットだらけ!

1000円という魅力的な金額駅、通り、今では各所に1000円カットのお店がありますよね。1000円カットの魅力はやはりその業界泣かせの金額です。普通、理容であれ美容であれ散髪をするには最低でも3000円はかかるもので、それを考えると通常の三分の一で散髪が完了するのです。社会人はもちろん、金銭的に余裕… Read More »

システム開発は重要?業務の効率性に関わります

業務をスムーズに行うために会社での仕事、業務で必要となってくるのは正確で失敗のないことで、それをさらに突き詰めていくと効率性といったものになりますよね。同じ時間をかけるなら内容が濃密で数多くこなした方がいいですし、ひとつの作業を行うなら早い方がいいのは当然のことです。そして最近はパソコンを使っての作… Read More »

意外と知らない!?自営業の始め方あれこれ

そもそも自営業とは何か現在サラリーマンとして勤めている人の中には、将来的な独立を含めて自営業として働こうと考える人がいます。ですが多くの場合でどういった手続きを行えば良いのかわからず、尻込みしている人も少なくありません。その為まずは自営業として働く際に押さえておきたいポイントについて考えておく必要が… Read More »

システム開発についての思い出:雑感いろいろ

私は古い時代のシステム技術者です「システム開発」と聞くと、元SEの身としては、いまだに血が騒ぎます。とはいっても、私がコンピュータと格闘していたのは、FOTRAN, COBOL, パソコン用ならBASIC なぞという言語が活躍していた時代、変化の速いこの業界にあっては、はるかに大昔です。しかし技術は… Read More »

実はフランチャイズには様々な種類があります

ビジネス・フォーマット型フランチャイズ契約という言葉を良く耳にしますよね。実はフランチャイズにはいくつか種類があります。日本で代表的なフランチャイズはビジネス・フォーマット型と呼ばれるものです。商品や製品のほか、店舗運営などのノウハウもすべてパッケージ化されて提供されます。チェーン店の名前も使用する… Read More »